2014/12/29

 今年の冬は寒すぎる、氷河期がまた来るぞーって毎年アメリカの学者とかが騒いでますけど冬なんだから寒いのは当たり前と思いません? そんで夏になったら今度は暑すぎるぞーと言うわけですよ。もうお前ら地球に住むなって感じ。

 そもそもそういう胡散臭い事を言う学者って大抵「ジョン」って名前な気がするんですよ。さっきニュースサイトで見た「氷河期来るよ!」と言っていたという学者もジョンって名前でしたし、少し前に「世界が滅亡する」って言ってたイギリスの学者の名前もジョンだった気がしますし。もうちょっとしっかりしようぜジョン。擬音みたいな名前しやがって。
 それに比べてアルベルト・アインシュタインってすっげぇ説得力ある名前だよね。「質量と運動量で時空が歪むよ」ってアインシュタインが言ったら「マジで!?」ってなるけど、ジョンが言ったら「歪んでるのはお前の脳ミソだ」ってスニッカーズを食いながら笑われそう。もうむしろジョンかわいそう。頑張れジョン。来年は良い年になるよ。だから世界は滅びるなんて悲しいこと言うなよ。お前の帰りを待つ家族だっているんだから……。