2014/11/25

 ほら、年末って忙しいじゃないですか。そんな中で僕は研修中という身で会社に置いてもらってるわけじゃないですか。上司も僕に仕事を割り振る時間とか無いわけじゃないですか。だから僕は相変わらず、ずっと椅子に座ってメールフォルダを開いたり閉じたりしてます。することが本当に無いんですよね。おかげ様でメールフォルダを開くスピードが入社する前の3倍になりました。

 でもさすがに研修中で座ってるだけってのも申し訳ないので仕事を貰いに色々な人のデスクに行くのですが、必ず就業時間の1時間前には終わるので中途半端な時間になっちゃうんですよね。また1時間メールフォルダ開いたり閉じたりですわ。もしGoogleの方で僕のアクセス履歴見たらびっくりするでしょうね。同じメールを500回は見てるんですもの。

 たまに新しいメールが来たらもうテンションうなぎ登りです。また新しく来たメールを折り紙みてぇに何度も何度も開いたり閉じたりするんです。それはもう何度も。周りから見れば「メールを何度も開いたり閉じたりしてタバコを吸ったりするだけのダメ新卒」みたいな評価を受けることは明確なのでボクの出世街道は見事に閉ざされたわけですな。ヒャハッ!