2014/11/26

 昨日髪を切ったので友達に「昨日髪切ったら頭皮が赤くなっててヘッドスパ勧められちゃったにょー^^;」と話したところ「あ、俺も勧められたことあるよ」「俺も俺も」と盛り上がり、ボクの頭皮はさほど赤くなっていなくただ美容室側がヘッドスパをして客に金を落としてもらいたいという思惑がためだけに出た言葉だったことが判明したのです。大人って汚いね。あの「髪質キレイですからぁ、できればヘッドスパしたいなって個人的には思ってるんですよぉ」という言葉も嘘だったのね。本音を言えば「おう、野良犬みたいな髪の毛しとるのぉ。オイ、ついでにヘッドスパでもして金落としていかんか?」ということだったのね。貰った名刺に印刷された美容師の笑顔も悪魔に見えてきました。

 しかも美容室のシャンプーってやけに進めて来たりしますけど、実際使ってみると全然髪の汚れが取れなかったりしません? 実際に買った美容室にその旨を伝えたら「あ、髪って洗い過ぎたら痛むんですよー^^」って満面の笑みで言って来やがったから「じゃあ次からフケ大盛りの艶やか脂ぎっとりヘアーで来てやろうか?」と心の中で思いながら「ソウナンスカ! フヒヒ!」と薄気味悪い笑顔を浮かべてやったことがあります。じゃあ髪ってどうすればいいんですか? 洗い過ぎてもダメだし洗い過ぎなくても社会的地位を失うし、要らなくないですか? っていうかなんで体毛が頭部にだけ集中してしまったんでしょうね人間って。他の動物からすりゃすっげぇ見た目気持ち悪いと思うんですよ。皆さん初めてドラゴンボールで人造人間16号を見た時、「こいつはどんな気持ちでこんなヘアースタイルにしたんだ?」と思ったでしょ? あれと同じ感覚だと思います(人造人間16号の髪型がピンと来ない人はネットの利便さを利用すればいいですよ)。

 とりあえず美容室で買ったシャンプーがまだ余ってるので使いきろうと思います。トリートメントも一緒に買ったんですけど、これがシャンプーよりもひどくって参ってしまいますよ。シャンプーしたあとにこのトリートメントを使ったら余計に髪の毛痒くなったりするんです。っていうか絶対余計に傷んでます。おそらく美容室側は(店のシャンプーを使わせる)→(頭皮を傷ませる)→(ヘッドスパする)→(店ボロ儲け)という流れを作りたいんでしょう。大人ってホント汚ぇや。もうフケ大盛りの艶やか脂ぎっとりヘアーでいい。お金が一番大切ですもの。お金大好き。