2014/11/17

 幾千の薄い残像が重なって出来たような街で命を燃やす修羅として、如何なる苦難も仁王立ちで望むところだと言いたいところではありますが、さすがに金欠は勘弁願いたいところでございます。資本主義に文明の無常。金が無くては人並みの生活も出来ないという世知辛き浮き世でボクは不健康に濁った生活を送るのです。
 卒業制作を制作するのに35000円ですよ。制作費、35000円。冗談じゃねぇよと思いません? なんでワタクシ、入学のときに何十万も払って、授業料も何十万も払って、卒業するのに35000円もかかりますの? そりゃ財布の中身も470円になりますわ。そこら辺にいる小学生と同じぐらいの財布の重さでボクは明日もお仕事に行けというのですか。それが世界の選択でちゅか。ファッキン資本主義。滅びろJapan……!!

 もう物々交換でいいじゃないですか。お金なんて要りませんよ。食べ物が食べたいときは海から貝殻を持ってきて交換して腹を満たしましょ。住む場所が欲しければ適当な場所にそれぞれが家を作って静かに暮らしましょ。ところでボクの靴下、穴が開いたから誰か交換してくれや。タバコ一本でええわ。オイ誰か。オイ。