2014/12/01

 友達が旅行代理店に就職したものだから「じゃあ俺イタリア行きたい! イタリア! 地中海が見えるカフェでパスタを食べてヴァチカンに行く!ヴァチカンに言って聖なる遺体を手に入れてアメリカ横断レースに出る!!」と物凄い勢いで迫ったらドン引きされまして「今だったらタイとか人気だよ」とやんわり断られてしまいしょんぼりしたボクが今日もサイトを更新しようと思います。

 今日あったことを書けばカロリーメイトのプレーン味を食べたことと帰り道をいつもと変えてみたことぐらいしかないなので一つずつ書いていきます。まずカロリーメイトのプレーン味ね。食べた感想は一言で終わります。「湿った甘いパン」。それに尽きます。美味しい事は美味しいんですけど昔に駄菓子屋で食べた三角パンという菓子パンにそっくりな味でした。甘さを少し出しつつもパンのモサモサ感を忘れない駄菓子界のダークホース、三角パンにクリソツでした。打席で言えば控え選手ではありますが、それでも番号を背負って試合に出られる実力者であることには変わりないのです。試合って何?

 話を戻しますがカロリーメイトのプレーン味は本当に三角パンそっくりの味でした。そしてたまに砂糖のツブツブみたいなものが入っていて歯の隙間とかに入り込むから朝っぱらから殺意を覚えたことを度外視すればボクはカロリーメイトの中で一番好きな味かもしれません。ボクは昔っからびっくりドンキーでもレギュラーバーグディッシュ以外は頼まないし、ロッテリアに行ってもハンバーガーセットしか頼まないような「無難なもの」が大好きな人間ですので、このプレーン味は見事にボクのツボにハマりました。期待の新人です。メジャーリーグも夢ではないでしょう。

 えーっと、そしてなんでしたっけ。そうだ帰り道をいつもと変えてみたんでした。いつもは電車に乗って駅から降りたら徒歩で帰宅しているのですが何をトチ狂ったか4つ前の駅で降りてバスで帰ってみたのです。そしたら見た事のない夜景の中へとバスが吸い込まれていき、ほの暗く薄目で見ているような電灯の恍惚がどこか神秘的で素敵でした。こういういつもとは違う行動パターンを生活に盛り込むのは刺激的でいいですね。次はドラゴンとか捕獲して乗って帰ろうと思います。銀の竜の背に乗って。