2014/12/14

 ボクだって更新するたびに何か面白いことを書きたい気持ちはあるんですけど、いかんせん自宅と会社を往復して消耗していくという参勤交代みたいな毎日を過ごしているからずっと頭の中がバラエティなわけではないのです。いや別に通勤することは苦ではないのですけど、電車でたまにすっげぇ臭い人いるじゃないですか。悟空が「おめぇつえぇな! オラわくわくすっぞ」って言うぐらい臭い人。アレだけ嫌。それだけで一日ダークな気持ちになってしまうんです。

 この前、女子高生が隣に座ってきたんですよ。小柄でおとなしそうな女の子です。メガネもかけちゃって、委員長になるために生まれてきたような女の子。前置きを読んだ皆様なら察したでしょうけど、そうです。臭かったんです。ミートボールを腐らせて高温で蒸したような臭いがしたんです。外敵から身を守るために臭くなりましたってぐらいの臭い。

 だってそのとき、ボクはマスクをしていたんですよ? ウイルスを99%カットすると宣伝されていたマスクをしていたのに、臭いが伝わってきたんですよ。マスクを貫通する臭いって言ったら凄まじいものではありませんか。軍事レベルです。不快というよりも恐怖です。「ボクここで死ぬんか……?」と思いながらその委員長が電車を降りてくれることを願っておりましたがそれは叶わず、結局ボクが降りる駅までその子は隣に座っておりました。

 あの子、あそこまで臭くて学校でいじめられたりしないのかな、と心配になりました。っていうか親は何も言わないんですかね? 言えないか。年頃の女の子に「アンタ臭いわよ」なんて言えるわけがない。まったく年頃の女の子って難しいぜ。ったくよぉ。もしその委員長がこのサイトを見ていたなら、二度と同じ車両に乗るなよ。