2014/12/22

 住んでいる部屋の暖房が壊れた。時期を見計らっていたかのようにシャワーも壊れた。部屋が寒い。シャワー浴びても水しか出ない。「何これ夢?」と思うほどの負の連鎖に笑うしかなかった。いや笑えねぇよ。今の室温何度だと思ってんだ。マイナス2度だぞ。

 業者に電話したところ明日直しに来てくれるとのことだけど、修理費が合計で8万もかかるとのこと。笑う。もうボクの前世が村中の人間を皆殺しにしないと在り得ないぐらいの不運が連鎖して思考停止してしまいそうになった。
 寝ている間なんて一番体温が下がるでしょ? だから朝は暖かく迎えたいものでしょ? だけどボクは今日、氷点下の中で目覚めて水を浴びて会社に行ったから。術の一つでも習得しないと釣り合わないぐらい壮絶な朝を迎えてしまったから。ただでさえ朝の気怠さってやつは常軌を逸しているのに何なのこの仕打ち。川からそのまんま持ってきたんかってぐらいの冷たいシャワーを浴びながら「あ、死のう」とか思ってしまったわ。実際心臓が痛くなってマジで死ぬかと思った。真冬に水で顔洗うとすっげぇ顔張るんだね。初めて知った。最低限文化的な生活をしている日本人ならこんな事を知らずに一生を終えてるよ。得したね。8万円の価値があるかと聞かれれば、無いね。