2014/12/21

 空気も乾燥しているし寒いし、何より忙しい時期だからな。仕方ねぇよ。とボクは思わない。電車で咳き込んでいる人を見たら、修羅の形相で睨んでしまう。頼む、死んでくれと心の中で願う。マスクをしている奴はまだいいけど、マスクをしないで死ぬほど咳き込んでいる奴は本当に死んでくれ。

 いや、百歩譲って風邪をひくだけならいい。結局は自己責任だからな。だけど風邪ひいてもなおマスクもしないで電車とか乗る奴はアレだからな? 地下鉄サリン事件とやってること一緒だからな? ウイルスばら撒いてんじゃないよ。こちとら貴様のバイオハザードに付き合うほど暇じゃねぇんだよ。そしてなんでそういう奴に限って「わたし風邪ひいてます。労ってください」みたいな顔してんだよ。もっと申し訳なさそうにしろウイルスばら撒いてんだから。腰を90度曲げて低姿勢で電車に乗れ。

  っていうか風邪ひく時って絶対にわかるじゃないですか。喉が乾燥していたりとか、目がショボショボするとか、絶対に前触れがあるでしょう。そういうサインがありながらも堂々と風邪をひいている人は社会に何か恨みでもあるんですか? 自らのボディで病原菌を育てて電車の中でばら撒いて、何故そこまで体を張るのか意味がわかりません。「清純派AV女優」って言葉ぐらい意味がわかりません。

 更には喫煙所でゲホゲホ言いながらタバコ吸っている人。お前は一体なにがしたいんだ。あたかも義務であるかのようにタバコの煙を吸い、その都度咳き込んで死にかけているお前。もうそこまでされたらこっちだってもう「わかったもう俺がマスクするわ」ってなりますよ。わかったわかった俺の負けだ。好きなだけタバコを吸えばいい。そして咳き込めばいい。ただ自分が被害者みたいなツラは辞めろ。腰を90度曲げて喫煙所に入れ。